オーネットで使った費用・料金内訳【成婚退会しました】

婚活体験談

こんにちは。オーネットを2ヶ月以内に成婚退会した、しょうこです。

結婚相談所に入って活動するには、お金がかかります。

でも、結婚相談所の話なんてあまり普段話す人もいませんし、料金・費用がどれくらいかかるかって、あんまり想像できませんよね。

そこで今回は、オーネットで成婚退会した私の、オーネットの料金・費用内訳についてお話します。

こんな悩みにお答えします
  • 実際に婚活した人が、どれくらいの費用を使ったのか知りたい

オーネット

利用した料金プラン

私は20代で婚活したので、「プチ婚活」20代女性向け特別プランを利用しました。

通常のプラン(プレミアムプラン)よりも初期費用と月会費が安いプランです。

安い分、次のようなデメリットもありました。

20代女性向けプランのデメリット
  • データマッチングで紹介してもらえる1月あたりの人数は2名に制限される(プレミアムプランより少ない)。
  • プロフィール写真代が自腹になる(プレミアムプランでは初期費用に写真代が含まれる)。

「紹介人数の制限が2名」というのは、「自分から申し込みできる人数」ということです。

ただし、オーネットでは、「相手から申込みされる人数」には制限がありません

したがって、紹介人数が2名という制限については、そこまでデメリットに感じませんでした。

しょうこ
しょうこ

私の場合は、初月に紹介書を通じて、3名程度とメッセージ交換が成立しました。

オーネットで使った費用・料金内訳

では、婚活して実際にかかった料金・費用内訳についてお話します。

私が婚活にかけた料金・費用内訳は次の通りです。

項目費用(円)
入会金30,000
活動初期費用20,000
月会費20,600
プロフィール写真撮影10,000
イベント参加費3,000
デート代(交通費含む)5,000
成婚料0
合計88,600
しょうこ
しょうこ

予算は20~30万円程度だったので、思ったより安くすんで良かったです。

初期費用(50,000円)

入会金+活動初期費用=5万円かかります。

オーネットの婚活で一番お金がかかるのは、初期費用なんですよね。

月会費(20,600円)

月会費は10,300円です。

約2ヶ月間活動したので、10,300(円) × 2(ヶ月) = 20,600(円)になっています。

初月と2ヶ月目の会費は、まとめて2ヶ月目の引き落とし日に引き落とされます。

プロフィール写真撮影料金(10,000円)

20代女性向けプランでは、写真撮影料金が初期費用に含まれていません。

自費で写真館で撮影してもらった分、費用がかかりました。

自撮りにしなかったのは、写真がプロフィールで一番最初に目につく大切な部分だからです。

適用だという印象を持たれないように、きちんと写真館で撮ってもらいました。

イベント参加料金(3,000円)

オーネットのイベント参加費用は、月会費とは別費です。

でも、次のようなメリットがあったので、参加しました。

  • 婚活市場にいる同性(ライバル)の様子をみることができる
  • 一度にたくさんの結婚に前向きな異性に出会える

参加費は数千円です。

コミュニケーションの練習や社会経験代と思えば高くないかな、と思います。

また、私は夫とイベントで出会いました。

しょうこ
しょうこ

ケチってイベントに参加していなければ、夫には出会えていなかったんです。

デート代(5,000円)

男性が奢ってくれることが多かったので、デート代はあまりかかりませんでした。

ほぼ交通費です。

成婚料(0円)

オーネットは成婚料がかかりません。

しょうこ
しょうこ

婚活は成婚料だけで数十万円かかるイメージでしたが、費用を抑えることができて良かったです。

合計料金(88,600円)

予算内に収まっていたので、不満はありません。

オーネット以外の婚活費用について

私は約2ヶ月間、集中して結婚相談所「オーネット」だけで婚活しました。

したがって、オーネットの費用以外に、婚活費用はかかっていません。

マッチングアプリや、街コン等も検討しましたが、1つだけに絞って集中して活動したほうが、不器用な私には効率がいいと考えたからです。

まとめ

今回は、オーネットで成婚退会した私の、オーネットの料金・費用内訳についてお話しました。

項目費用(円)
入会金30,000
活動初期費用20,000
月会費20,600
プロフィール写真撮影10,000
イベント参加費3,000
デート代(交通費含む)5,000
成婚料0
合計88,600

私はオーネットの「プチ婚活」20代女性向け特別プランを利用しました。

活動費やデート代等を合わせて、約9万円の費用がかかりました。

状況に合ったプランを利用すれば、婚活費用を抑えることもできます。

ぜひ、あなた自身に合ったプランで婚活に挑戦してくださいね。

皆さまも、相性のいい結婚相談所・プランでスムーズに婚活できますように!

オーネット

タイトルとURLをコピーしました