オーネットの成婚退会手続き経験談

婚活体験談

こんにちは。オーネットで成婚した、しょうこです。

オーネットを利用し始めると、ひとまず目標は「成婚退会」になります。

ただ、いまいち「成婚退会」と聞いてもイメージが湧かないですよね。

そこで、今回は次のオーネットの成婚退会手続きの流れについて、お話していきます。

  1. 成婚退会する意思を伝える
  2. 支社に行く
  3. 担当アドバイザーとお喋り
  4. 楽天ポイントをもらう手続き
  5. 退会手続き書類・アンケート
  6. ツーショット写真撮影
  7. 本人確認の電話
  8. お見送り

(数年前の話なので、現在と違う内容があるかもしれませんが、お許しください……)

オーネットの成婚退会手続きの仕方が気になる

という方の参考になれば嬉しいです。

まず最初に、担当アドバイザーに連絡です。

成婚退会する意思を伝える

担当アドバイザーに成婚退会する意思を伝えました。

私も夫も、それぞれの担当アドバイザーに、マイページの問い合わせフォームから連絡しました。

次のような内容でした。

会員番号◯◯の△△さんと一緒に成婚退会したいのですが、どのような手続きをすれば良いのでしょうか。

すると、2人一緒に支社に行き、書類申請の手続きが必要だと返答がありました。

日時を調整し、支社に行くことになりました。

オーネット

支社に行く

2人で一緒にオーネットの支社に行きました。

私と夫それぞれの担当アドバイザーに迎えていただき、支社の奥のテーブルに案内されました。

担当アドバイザーとお喋り

担当アドバイザーさんと軽くお喋りしました。

次のような感じでコメントもありました。

  • 私の担当アドバイザー→夫
  • 夫の担当アドバイザー→私
私の担当私の担当

私の秘蔵っ子だったのに!こんなにニコニコしてる人珍しいんだから、大事にするのよ

夫の担当夫の担当

夫さん、すごく素直な人だから、仲良くしてくださいね。

アドバイザーさんたち、お母さんみたいですね。笑

そして、手続きに入りました。

オーネット

楽天ポイントをもらう手続き

楽天ポイントをもらうための手続きを行いました。

成婚退会したので、お祝いに1人5,000ポイントずつもらえました。

楽天でお買い物するときに使えたので良かったです。

退会手続き書類・アンケート

退会手続きとアンケートの書類に記入しました。

アンケートの内容は「相手と出会ったサービスは何だったか」とか、そんな感じでした。

書類記入以外にも、やることがありました。

ツーショット写真撮影

手続きについて本人確認を行うために、支社から別事務所の退会手続き担当者に提出するため(?)のツーショット写真の撮影がありました。

オーネットの支社で働く人が、架空の人物をでっちあげて成婚退会したことにして、ポイント搾取することを防ぐためかな?と推測しました。

よく分かりませんでしたが、撮った写真は貰えました。

一緒に写真立ても貰いました。

写真は、成婚退会から数年たった今でも、リビングに飾っています。

しょうこしょうこ

たまに夫とじっくり眺めて懐かしんでいます

本人確認の電話

手続きについて本人確認を行うために、電話の確認作業もありました。

別事務所の退会手続き担当者から、私と夫それぞれの携帯電話に電話がかかってきました。

会話をして、本人で間違いないことを確認されました。

また、私の場合は入会してから2ヶ月以内のスピード成婚退会だったため、一部キャッシュバックがあることもその電話でお知らせされました。

これで手続きは完了です。

オーネット

お見送り

帰りの際、お見送りの儀式がありました。

音楽を流して、支社の人たちみんなが集まってくれました。

私と夫はコメントを言わされることに……

私は

しょうこしょうこ

この人のこと、幸せにします!

って言いました。

しょうこしょうこ

今思い返すと、ちょっと恥ずかしいですね。笑

でも、お祝いしてくれる人たちがいるのは嬉しかったです。

まとめ

成婚退会の手続きとして、次の内容を紹介しました。

  1. 成婚退会する意思を伝える
  2. 支社に行く
  3. 担当アドバイザーとお喋り
  4. 楽天ポイントをもらう手続き
  5. 退会手続き書類・アンケート
  6. ツーショット写真撮影
  7. 本人確認の電話
  8. お見送り

思ったよりも色々やることがありました。

でも、支社の人たちが暖かく迎えてくれて、楽しく手続きできました。

しょうこしょうこ

いよいよ結婚だ

という意識が高まるので、きちんと2人で手続きして良かったです。

皆さまも、素敵なパートナーと結婚できますように!

オーネット

タイトルとURLをコピーしました