参考にしたい!おしゃれなウエディングケーキのデザインまとめ

結婚式

こんにちは。大きなウエディングケーキに昔から憧れていた、しょうこです。

ウエディングケーキのデザインって、なかなかアイデアが思い浮かばなくて、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、先輩花嫁から学ぶ、参考にしたいおしゃれなウエディングケーキのデザインを紹介します。

こんな悩みにお答えします
  • ウエディングケーキってどんなデザインのものがあるの?
  • 先輩花嫁のウエディングケーキ例を見てみたい!

では早速、みていきましょう。

スポンサーリンク

モンブランのウエディングケーキ

大きな栗とクリームをたっぷりと使った、大きなモンブランケーキです。

金箔でリッチな雰囲気も出ていますね。

男女が向き合うシンプルなケーキトッパーもおしゃれです♪

苺を使ったハート型ウエディングケーキ

シンプルな苺と生クリームのケーキ。

クリームの白地に真っ赤な苺が映えます。

ハート型が可憐でステキですね。

ショートケーキモチーフのウエディングケーキ

飾りの苺も特大サイズ!とっても大きなショートケーキです。

見ているだけで、ワクワクしますね。

だるまのウエディングケーキ

縁起のいいダルマのウエディングケーキ。

ケーキ入刀の代わりに、ダルマに目入れします。

和装婚にもおすすめです。

苺のフルーツシャワーケーキ

苺好きにはたまらない、ゴロゴロ苺がたっぷりのウエディングケーキ。

フルーツが溢れる「フルーツシャワーケーキ」は、華やかさ満点です。

ブック型ウエディングケーキ

本が好きな新郎新婦にピッタリなウエディングケーキです。

メッセージや誓いの言葉を書いて、結婚証明書風にして楽しめます。

ケーキ入刀の代わりに、本にサインする演出をしても良いですね。

シンプルおしゃれな一段ウエディングケーキ

存在感のあるラグジュアリーなデザインの一段ケーキです。

ケーキトッパーのお花にデザイン性があって、素敵ですね。

苺のクロカンブッシュ

円錐型に積み上げられた、苺のクロカンブッシュです。

迫力満点ですね。

野球愛あふれるウエディングケーキ

野球が大好きな新郎新婦の思いがあふれる、可愛らしいウエディングケーキ。

さりげなく、スコアボードに名前と挙式日が描かれているのもオシャレですね。

苺の三段ネイキッドケーキ

苺とエディブルフラワーで、とっても華やかなウエディングケーキ。

クリームを全面に塗らないネイキッドケーキに、クッキープレートのトッパーを飾ることで、カジュアルな雰囲気に。

ガーデンウエディングにもピッタリですね。

まるで本物!お好み焼きウエディングケーキ

本当のお好み焼きと見間違えてしまうようなウエディングケーキ。

ケーキ入刀の代わりに、たっぷりのソースをふりかける演出も面白いですね。

カップケーキタワー

ゲストの人数分のカップケーキが並ぶ、タワーケーキ。

「ゲストの手元に届くまでカタチを崩さず、デザインを楽しんで欲しい」という新郎新婦の優しさが感じられます。

ドーナツタワー

甘くて美味しそうなドーナツがたくさんのタワーケーキです。

ケーキ入刀の代わりに、新郎新婦のニコちゃんドーナツを飾り付けます。

ガーランドのケーキトッパーも可愛らしいですね♪

ロングウエディングケーキ

インパクト大のながーーーーいウエディングケーキ。

迫力ある演出希望の方にオススメです!

写真プリントウエディングケーキ

新郎新婦の思いが詰まった、写真プリントケーキ。

フルーツも愛もたっぷりで、とっても素敵ですね。

3色フルーツシャワーケーキ

3色のフルーツの色合いが素敵な、フルーツシャワーケーキ。

ケーキが切り開かれたデザインも、シンプルでおしゃれです。

星型ウエディングケーキ

苺をたっぷりと使った、星型のウエディングケーキ。

可愛らしくポップなイメージにしたい方にオススメです。

ナチュラルな緑のフルーツウエディングケーキ

緑のフルーツを使った、明るくナチュラルなケーキ。

ゴールドのロゴトッパーが、シンプルながらも華やかです。

海がテーマのウエディングケーキ

海をイメージした、爽やかなブルーのウエディングケーキ。

お魚のトッパーが可愛らしいですね。

リゾートウエディングにもピッタリです。

番外編:ハンバーガー

なんと、ウエディングケーキの代わりに、ハンバーガーを用意した新郎新婦もいるんです!

ゲストの皆さまと、カジュアルな雰囲気を楽しめて、お腹いっぱいになる楽しい演出ですね。

番外編:お肉

さらにガッツリ、お肉を用意する新郎新婦も!

お肉入刀、とってもワクワクしちゃいますね。

まとめ

今回は、先輩花嫁から学ぶ、参考にしたいおしゃれなウエディングケーキのデザインを紹介しました。

ウエディングケーキ入刀(その他ドリップや目入れの演出等)は、印象に残る儀式です。

ぜひ、納得のいく素敵なケーキを用意してくださいね。

皆さまも、思い出に残る素敵な結婚式になりますように!

タイトルとURLをコピーしました