婚活

【アラサー婚活女性向け】服装・ファッションの参考例

婚活

こんにちは。婚活して夫に出会った、しょうこです。

婚活しているときのファッションって、迷ってしまいますよね。

私も

しょうこしょうこ

どんな服だと印象が良いんだろう?

と不安になりながら、デート服を購入した覚えがあります。

ファッションは、対面したときの大事な第一印象ですから、失敗はしたくないですよね。

そこで今回は、アラサー婚活女性向けの婚活ファッション例を紹介していきます。

婚活ファッションをどんな風に選んだらいいか迷っている

という方の参考になれば嬉しいです。

参考例

婚活ファッションは、「相手に悪い印象を与えない無難な服」がベストです。

つまり、老若男女問わず、様々な人に見られている人の服装を参考にすればいいのです。

例えば、アナウンサーの服装は、幅広い世代の方に好かれるイメージですよね。

アナウンサーの服装には、次のような特徴があるからです。

  • 極端な肌見せが少ない
  • 奇抜な色使いをしていない
  • 清潔感がある

というわけで今回は、アナウンサーの清楚なファッションをピックアップして、参考例として紹介していきます。

トップスが鮮やかな色で、華やかです。

明るく元気な印象になりますね。

水色のトップスを着ることによって、落ち着いた清楚なイメージになりますね。

ボディラインが美しく見えるファッションです。

ボディスタイルを活かしたいなら、身体のラインに合ったストンと落ちる生地の服を選ぶといいでしょう。

トップスは柄が入っていますが、ボトムは落ち着いた緑のタイトスカートのため、派手になりすぎません。

柄のある服を選ぶ際には、他のアイテムでうまく落ち着いた印象を与えるようなバランスがとれると良いですね。

可愛らしく明るい黄緑のワンピースですね。

襟付きで、きちんとした印象を与えられます。

デザイン性があり、ピンク色で可愛らしい印象のトップスですが、色味を抑えているので甘くなりすぎません。

ボトムのスカートの花柄とトップスの色が同じなので、統一感があってスッキリした印象です。

透け素材のワンピースですが、ワンピースとパンプスを白い色に統一して清潔感を出し、インナーをしっかり着ることによって、だらしない印象にはなりません。

淡い色の柄が可愛らしいですね。

タイトスカートですが、白のレース柄なので、あまり堅苦しい印象になりません。

ピンク色のトップスとの相性も抜群です。

パンツスタイルですが、トップスとボトムを白色で統一して清楚なイメージになっています。

トップスの肩周りに少しデザイン性があって、可愛らしさもあるのが良いですね。

シックな色合いの大人っぽいコーディネートですが、ボトムのレース花柄で少し可愛らしい印象になっています。

ウエストマークすることで、よりスタイルが良く見えます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

アナウンサーのような清楚なファッションで婚活に挑めば、相手に不快な印象は与えずに済むでしょう。

しょうこしょうこ

私も婚活中は、アナウンサーを見本にして服を選びました。夫にも好評でした。

ただ、普段はアナウンサーのような服を着ない人もいますよね。

そうすると、

たった数回のお見合い・デートで結婚相手が見つかる可能性がある婚活のために、わざわざ服を買うのはちょっともったいないかな……

と思うかもしれません。

しょうこしょうこ

私も婚活用に買った服で、結局それ以降着なかった服があります……

そこでオススメなのは、エアークローゼット のようなファッションレンタルサービスです。

エアークローゼットは、月額制で気軽に洋服を借りられるサービスとなっています。

しょうこしょうこ

会員数は30万人以上で、多くの人が利用しています。

テレビや雑誌などで活躍するプロのスタイリストが、あなたの好み・リクエスト・体型などを考慮して、洋服を選んでくれます。

エアークローゼットのメリットは、次の通りです。

  • 今回紹介したような、アナウンサーのような洋服も豊富なので、婚活にピッタリ
  • レギュラープランであれば、洋服は何回でも交換可能なので、気分に合わせて服を変えられる
  • クリーニング不要で、お手入れの心配をしなくて良いので気がラク
しょうこしょうこ

婚活服と普段着ている服を分けたい場合は、うまく活用したいですね。

利用開始の際にお友達招待コードを入力すると、初月会費から3,000円OFFとなります。

しょうこしょうこ

私のお友達紹介コードは「GWhkj」です。登録するとき、ぜひ使ってくださいね。

また、無料会員登録だけでも、パーソナルスタイル診断を行うことができます

骨格×カラーを診断して、あなたに似合うスタイルが分かります。

次の公式サイトから、チェックしてみてくださいね。

ファッションレンタル「airCloset」

皆さまも、素敵な婚活ファッションでお見合い・デートを楽しめますように!

タイトルとURLをコピーしました