ブライダル

オシャレでかわいい!キャラクターデザインの婚姻・結婚届まとめ

投稿日:

こんにちは。婚姻届はスヌーピーデザインだった、しょうこ(@shoko_happywife)です。

婚姻届は、提出後に返却されないので、使うのは一度切りです。

でも、せっかく大好きなパートナーとの記念になる大切な用紙ですから、思い出に残る素敵なデザインのものを選びたいですよね。

現在は様々なデザインの婚姻・結婚届があり、可愛らしいキャラクターデザインの婚姻届も沢山あります。

しょうこしょうこ

婚約指輪の代わりに婚姻届を渡してプロポーズする場合にも、使えますね

そこで今回は、可愛いキャラクターデザインの婚姻・結婚届を紹介します。

かわいい婚姻届ないかな

と探している方の参考になれば嬉しいです。

では、順に紹介していきますね。

スヌーピー(PEANUTS)

出典:楽天

スヌーピーとウッドストックがハグし合っているデザインです。

仲良しな2人の姿が可愛らしいですね。

しょうこしょうこ

私はこのデザインの婚姻届を使用しました。夫も喜んでくれました!

ポムポムプリン

出典:楽天

婚姻届全体にポムポムプリンが散りばめられていて可愛らしいですね。

ハローキティ

出典:楽天

振袖姿のキティちゃんが可愛らしい、和婚にピッタリのデザインです。

キキララ(リトルツインスターズ)

出典:楽天

キキとララのゆめかわデザインな婚姻届です。

『キキとララのように、仲の良いふたりでいよう』という意味を込めて使うのも、素敵ですね。

マイメロディ

出典:楽天

お花とハートに囲まれた、可愛らしいマイメロディデザインの婚姻届です。

リラックマ

出典:楽天

リラックマとコリラックマが猫に扮した、ほんわか和めるデザインです。

ジャッキー(くまのがっこう)

出典:楽天

ハート型になった色とりどりの風船で空を飛ぶジャッキーが可愛い婚姻届です。

空の水色が爽やかですね。

美少女戦士セーラームーン

出典:楽天

ウエディング姿のキャラクターがとっても素敵な婚姻届です。

なんとイラストはオリジナル描き下ろしデザインです!

ぐでたま

出典:楽天

ぐでたまのゆる〜いデザインが可愛い婚姻届です。

縁に描かれているぐでたまの様子が少しずつ違うのも面白いですね。

まとめ

オシャレで可愛いデザインの婚姻・結婚届けをまとめて紹介しました。

入籍手続きの前日までの準備については、次の記事で紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

また、入籍日当日の流れについては、次の記事に書いています。

ぜひ、お気に入りの婚姻届で入籍手続きしてくださいね。

皆さまも、素敵な入籍の思い出ができますように!

あわせて読みたい

SNS

婚活・結婚生活に関することをメインに発信しています。

私生活についてもゆる〜く投稿中です。

「いいね」「参考になった」等、一言コメント大歓迎です。

質問・相談等のDM受け付けています。

プロのカウンセラーではないので、無料です。

DMでは気軽に声がけしづらいという方に向けて、匿名メッセージ受付「マシュマロ」も始めました。

アカウント登録無しで利用できるので、お気軽にお声がけください。

-ブライダル
-

RELATED

入籍・婚姻届提出の当日の流れ

2020/06/08

幸せな夫婦生活を満喫中の、しょうこです。この記事では、入籍日当日について事前に調べておくべき内容をまとめています。入籍日当日に、スムーズに手続きしたいという方の参考になれば嬉しいです。

爽やかでキレイ!通販で買える青系のウェディング・カラードレス

2020/07/01

素敵なブルー系のドレスを5つ紹介します。 ・くすみブルードレス ・淡い水色のドレス ・淡いブルードレス ・濃いめのブルードレス ・光沢感のあるブルードレス 場合によっては、レンタルよりも購入したほうがお得です。

入籍・婚姻届提出の事前準備まとめ

2020/06/03

幸せ夫婦生活を満喫中の、しょうこです。 婚姻届提出の前に、次の内容を確認するといいですよ。 1.入籍日を決める 2.届出地を決める 3.婚姻届の用意 4.婚姻届の記入 5.記入内容の確認 6.提出窓口の場所・時間確認

【結婚指輪の選び方】着け心地って、気にしたほうがいいの?

2020/06/22

ほぼ毎日着用する結婚指輪の「つけ心地」は、大切です。 つけ心地は、次のような要素によって左右されます。 ・指輪の幅 ・指輪のフォルム ・指輪の裏側の刻印 ・指輪の素材 つけ心地の良い結婚指輪を選ぶために、「気になったら試着する」ようにしましょう。

結婚式までの準備期間ってどれくらい?【家族挙式体験談】

2020/06/29

多くの人は、だいたい挙式日の6〜7ヶ月前から準備を始めています。 私は挙式日から約9ヶ月前から家族挙式の準備をしました。 1~2ヶ月に1回、式場のイベントに参加して気分を盛り上げ、マンネリ化を防ぎました。


 

しょうこ
 


Instagram Twitter

結婚相談所「オーネット(旧:楽天オーネット)」で婚活してスピード婚しました。

夫と幸せな結婚生活を送るアラサー主婦です。

婚活や結婚生活の経験・考え方等をシェアします。

オーネット