婚活前に出会いの時期を占いに行った結果

婚活コラム

こんにちは。婚活前に占いに行った、しょうこです。

「占い」と聞くと、胡散臭いと思う人も多いかもしれません。

ただ、のめり込むこと無くうまくお付き合いすれば、自分を明るい未来に導いてくれる良い方法だと思います。

そこで今回は、私が占いを婚活に活かした経験談として、婚活前に出会いの時期を占いに行った結果どうなったかをお話しします。

スポンサーリンク

婚活前に出会いの時期を占いに行った結果

私は婚活前に出会いの時期を占いに行った結果、占いのことを思い出しながら気持ちを前向きに保ち、婚活を成功させることができました

どのような経緯で婚活を成功させたのか、詳細をお話ししていきますね。

私が占いをしようと思った理由

私が占いをしようと思った理由は、未来について助言してもらいたかったからです。

6〜7年ほどお付き合いして、結婚も考えていた彼氏に振られて、まだその彼のことを忘れられずに悶々とした日々を過ごしていたとき、ふと占いに行ってみようと思いました。

しょうこ
しょうこ

次のステップに進むべきとは分かっていても、気持ちに踏ん切りがつきませんでした。

状況を変えることをためらっていた私を、後押ししてくれるキッカケがほしかったのです。

このときはまだ、婚活しようとは思っていませんでした。

占いの概要

私は3,000円位の総合診断コースで占いをしてもらいました。

恋愛運や仕事運等、総合的な診断をしてもらえるとのことでした。

他にも、恋愛運だけなら1,000円等、様々なコースがありました。

そこまで高くない料金なので、占いが初めてだった私でも、気軽に依頼できました。

所要時間は、20〜30分程度でした。

料金に対して短すぎず長すぎず、看板に書いてあるとおりで、変な勧誘もありませんでした。

占いの方法と鑑定結果

2種類の占いの方法と鑑定結果について、お話しします。

筮竹占い

筮竹(ぜいちく)という、棒のようなものを使用して占う方法です。

たくさんの筮竹の中から私が何本か選び取り、その選び取ったものを占い師さんに見てもらい、結果を診断してもらいました。

未来のことを知りたかったので、翌年の運勢をみてもらうことにしました。

その年に何百人という人を見てきた中で、10本指に入る運の良さだと言われました。

運気が特別に良くなるのは翌年の後半以降でしたが、総合的に運気が良さそうなので、やりたいことがあったらチャレンジしたらいいとアドバイスされました。

しょうこ
しょうこ

「翌年の後半には良いことが起こる」と言ってもらえたおかげで、暗くなっていた気持ちが少し晴れました。

手相

手相を見て、結果を診断してもらいました。 

結婚するのは20代半ばが1つ目の目安と言われました。

2つ目の目安は30代後半と言われました。

しょうこ
しょうこ

たくさんの人に愛されやすい手相だとも言ってもらえて、少し自信を取り戻しました。

鑑定士からのアドバイス

鑑定士は50代くらいの男性でした。

主に恋愛について相談をしたのですが、奥様とお子様がいらっしゃる方だったので、パートナーや家庭やのありがたみについて優しく教えてくれました。

やろうと思って迷っていることがあったら、まだ若いのだし、チャレンジしてみたらいいと後押ししてくれました。

翌年どうなったか

結局、翌年の前半は、仕事は大変で身体もボロボロになりました。

また、良いパートナーとなる人にも巡り会えず、祖父も亡くなる等、あまり良い状況ではありませんでした。

でも、ふと占いのことを思い出し、「後半にきっと良いことがあるはず!」と、気持ちを前向きに立て直しました。

ただ、占いの結果が良かったからといって何も努力せずにいたら、せっかくの運気が下がってしまうと思いました。

せっかくなら行動しようと思い、こう決意したのです。

しょうこ
しょうこ

出会いが無いなら、出会いを探しにいこう。婚活して、1年以内にパートナーを見つけて幸せになる!

そうして、結婚相談所に入会し、婚活を始めた結果、わずか2ヶ月でパートナーと成婚退会し、半年以内に入籍してしまったのです。

占いの通り、最高に幸せなことが起こったのです。

私は占いの結果を信じて具体的な行動に移すことで、素敵なパートナーを見つけることができました。

占いをする際の注意点

占いをする際の注意点は、「占いをしたら素敵なパートナーが現れるというわけではない」ことです。

占いをすれば婚活が成功する!

と思い込んで、占いだけを必死にやってのめり込み、自分の努力を怠らないようにしてくださいね。

良い占いの結果が示してくれるのは、頑張った先の道筋です。

悪い占いの結果が示してくれるのは、頑張らなかった先の道筋です。 

もし結果が良くても悪くても、その結果をバネにして、行動をする必要があります。

運命を切り開くのは、自分自身の行動です。

まとめ:占いを婚活に活かそう

今回は、婚活前に出会いの時期を占いに行った結果どうなったかをお話ししました。

私は婚活前に出会いの時期を占いに行った結果、占いのことを思い出しながら気持ちを前向きに保ち、婚活を成功させることができました

私が占いに行ったのは、この1回だけです。

でも、この1回の占いが、私のマインドを大きく良い方向に変えてくれました

もし悩みがあるなら、占いで気持ちを1回リセットしてみるのもいいかもしれませんね。

皆さまも、前向きな気持ちで婚活できますように!

タイトルとURLをコピーしました