婚活体験談

【オーネットの活動】真剣交際中に私がやったこと

投稿日:11月 26, 2019 更新日:

こんにちは。オーネットで夫に出会った、しょうこ(@shoko_happywife)です。

婚活では、仮交際→真剣交際→成婚という流れがあります。

ただ、仮交際から真剣交際に進んだとき、

しょうこしょうこ

そういえば真剣交際って何すればいいんだっけ?

と、ちょっと戸惑いました。

今回は、次の内容についてお話します。

  • 真剣交際中に私がやったこと2つ
  • 失敗談

オーネットの婚活に興味がある

真剣交際に入りそうなんだけど、何すればいいの?

という方々の参考になれば嬉しいです。

では、私が真剣交際中にやったことを紹介していきますね。

オーネットのお話掲示板を全て閉じる

夫と真剣交際を始める際、オーネットのお話掲示板はすべて閉じました。

婚活をするにあたって、仮交際時の複数名とのやりとりやデートの同時進行は許容範囲内です。

しかし、夫と真剣交際を始めて以降は、他の方とのメッセージ交換・デートはNGだと考え、一切しませんでした。

仮交際については、次の記事に書いています。

オーネット

オーネットを休会する

夫と話し合い、お互いオーネットの休会制度を利用することにしました。

休会した理由は次の2つです。

  • 会員としての行動は制限されるので、他の方からお話掲示板開設申し込みが届かなくなる
  • 月額料金が安くなる

休会している人にはお話掲示板の開設申込みができません。

だから、休会さえしてしまえば、他の方からお話掲示板開設の申し込みが届いてしまうという心配は無くなるのです。

失敗談

真剣交際開始後、すぐに休会申し込みをしました。

しかし、休会の申し込みのタイミングが悪かったため、休会が適用されるまで3週間ほどかかってしまいました。

オーネットの休会は、月初めの決められた日(各月の8日)までに申し込みを行えば、その月は休会できるというものです。

  • 10月8日までに休会申し込み→10月は休会

私と夫が真剣交際を始めたのは、10日頃でした。

10日過ぎに休会申し込みしても、休会が適用されるのは翌月の9日以降です。

つまり、真剣交際を始めた月の10日過ぎ〜翌月の8日まで、オーネットの活動が通常通り行われている状態になってしまったのです。

お話掲示板の開設申し込みを、通常通り受け取れる状態が長く続いてしまいました。

しょうこしょうこ

心が痛みましたが、真剣交際後にいただいたお話掲示板開設の申し込みは、全てお断りさせていただきました

まとめ

真剣交際中に私がやった2つのコトを紹介しました。

  • オーネットのお話掲示板を全て閉じる
  • オーネットを休会する

余裕があれば、オーネットの休会手続きの締日も意識して活動すると良いでしょう。

皆さまも、オーネットで素敵なパートナーに出会えますように!

あわせて読みたい

SNS

婚活・結婚生活に関することをメインに発信しています。

私生活についてもゆる〜く投稿中です。

「いいね」「参考になった」等、一言コメント大歓迎です。

質問・相談等のDM受け付けています。

プロのカウンセラーではないので、無料です。

DMでは気軽に声がけしづらいという方に向けて、匿名メッセージ受付「マシュマロ」も始めました。

アカウント登録無しで利用できるので、お気軽にお声がけください。

-婚活体験談
-

RELATED

オーネットの成婚退会手続き経験談

2020/06/03

成婚退会手続きの流れ 1.成婚退会すると伝える 2.支社に行く 3.担当アドバイザーとお喋り 4.楽天ポイントをもらう手続き 5.退会手続き書類・アンケート 6.ツーショット写真撮影 7.本人確認の電話 8.お見送り

オーネットで成婚した私が本音の口コミ・レビューを書いてみた

2020/09/24

20~40代前半の男女や、入会2~3ヶ月で、多くの人に出会いたい人にオススメです。 「アドバイザーの方から定期的に状況確認してほしい」等、手厚いサービスが必要な人には向いていないと思います。

オーネットの勧誘はしつこい?無料マッチングシミュレーション体験に行ってみた感想

2020/01/09

無料体験に行くことで、オーネットのデータマッチングシステムについて知ることができました。 プラン説明もあるので、下調べ無しで気軽に参加できます。 勧誘についてもお話します。

【婚活の始め方】結婚相談所で活動開始するための手順【私がオーネットに入会するまで】

2020/01/30

結婚相談所で活動開始するための手順 ・どのサービスで婚活するか決める ・結婚相談所を決める ・結婚相談所の無料相談・体験に行く ・結婚相談所に入会希望の連絡をする ・入会手続き・必要書類提出

スピード婚した私が実践した、お話掲示板でのやりとりのコツ

2019/10/04

オーネットでスピード婚した私が意識した、お話掲示板でのやりとりのポイントは次の2点です。 1.盛り上がる話題について話す 2.忙しくても、時間をつくる


 

しょうこ
 


Instagram Twitter

結婚相談所「オーネット(旧:楽天オーネット)」で婚活してスピード婚しました。

夫と幸せな結婚生活を送るアラサー主婦です。

婚活や結婚生活の経験・考え方等をシェアします。

オーネット