婚活体験談

スピード婚した私が実践した、お話掲示板でのやりとりのコツ

投稿日:10月 4, 2019 更新日:

こんにちは。登録完了から2ヶ月以内にオーネットを成婚退会した、しょうこ(@shoko_happywife)です。

お話掲示板開設を申し込んだ方から開設OKのお返事をいただけると、嬉しい気持ちになりますよね。

お話掲示板の申し込みでOKをもらうコツについては、次の記事で紹介しています。

でも、ここで気を抜いてはいけません。

せっかくOKをいただけでも、楽しくやりとりを継続できなければ、交際に至らないからです。

そこで今回は、次の内容についてお話します。

  • スピード婚した私が実践した、お話掲示板でのやりとりのポイント

お話掲示板でのやりとりのコツを知りたい

という方の参考になれば嬉しいです。

では、ポイントをみていきましょう。

お話掲示板でのやりとりのポイント

私が意識した、お話掲示板でのやりとりのポイントは次の2点です。

  • 盛り上がる話題について話す
  • 忙しくても、時間をつくる

では、それぞれについて詳しくお話しますね。

盛り上がる話題について話す

お話掲示板の内容は、盛り上がる話題にしましょう。

趣味欄に記載がある話題は、皆さん反応が良く、ちゃんと盛り上がりました。

できるだけ、相手のメッセージ・趣味に対する感想を盛り込んだメッセージを作成しました。

メッセージを考える時間は、1名に対して30分程度かかることもありました。

忙しくても、時間をつくる

忙しくても、お話掲示板のやりとりをサボらないようにしましょう。

私は婚活をしている間、フルタイムで仕事をしていました。

残業も多い時期でしたし、簡単に婚活に時間を割くことはできませんでした。

ただし、次のような時間を利用して、返事をするように努力していました。

  • 定時〜残業時間開始までの休憩時間
  • 電車に乗っている時間
  • 帰宅後にニュース等の動画を見ている時間

次のようなパターンでやりとりが続いていきました。

  • 夕方〜夜に私からメッセージ送信→夜中に相手から返事

基本的には毎日、全員の方と一往復のやりとりを続けていました。

同時に10名程度の方とやりとりしている時期もあり、とても大変で面倒だと思ったこともありました。

でも、

しょうこしょうこ

相手の男性も真面目に婚活しているのだし、自分の将来のパートナーを探すための活動で不誠実な対応は良くない

と自分に言い聞かせて、毎日オーネットの会員ページにログインしました。

まとめ

私が意識した、お話掲示板でのやりとりのポイントは次の2点です。

  • 盛り上がる話題について話す
  • 忙しくても、時間をつくる

婚活は時間的にも、精神的にも大変ですよね。

でも、素敵なパートナーに出会えたら、大変だったことを忘れてしまうくらい、とっても幸せになれますよ。

辛い期間を長引かせないためにも、本気で婚活に取り組むことをオススメします。

皆さまも、オーネットで素敵なパートナーに出会えますように!

あわせて読みたい

SNS

婚活・結婚生活に関することをメインに発信しています。

私生活についてもゆる〜く投稿中です。

「いいね」「参考になった」等、一言コメント大歓迎です。

質問・相談等のDM受け付けています。

プロのカウンセラーではないので、無料です。

DMでは気軽に声がけしづらいという方に向けて、匿名メッセージ受付「マシュマロ」も始めました。

アカウント登録無しで利用できるので、お気軽にお声がけください。

-婚活体験談
-

RELATED

【婚活の始め方】結婚相談所で活動開始するための手順【私がオーネットに入会するまで】

2020/01/30

結婚相談所で活動開始するための手順 ・どのサービスで婚活するか決める ・結婚相談所を決める ・結婚相談所の無料相談・体験に行く ・結婚相談所に入会希望の連絡をする ・入会手続き・必要書類提出

イベント後のお話掲示板申し込み【私が申し込んだ人の特徴】

2019/10/02

オーネットのイベントで夫に出会った、しょうこです。 私がイベント時に好印象だと思い、メッセージ交換の申し込みをした男性の特徴は次の通りです。 1.共通点が多い 2.若々しく、元気な雰囲気 3.話しているときに違和感がなく、楽しかった

オーネットで成婚退会した私が婚活にかけた費用・内訳

2019/12/07

婚活にかけた費用は次の通りです。 ・初期費用50,000円 ・月会費20,600円 ・写真撮影10,000円 ・イベント費3,000円 ・デート代5,000円 ・合計88,600円

女性のMARCH卒というステータスは、婚活で活きるのか

2019/09/04

MARCHどこかの卒業生の、しょうこです。私は婚活中、「MARCH卒」というステータスを活かして、研究ネタで会話を盛り上げることができました。なぜなら、研究ネタは、私が出会った大卒理系男性の興味がある話題だったからです。

【婚活体験談】他県の人と遠距離恋愛・結婚して大変だったこと

2020/04/29

遠距離恋愛して結婚するまでに大変だったこと ・なかなか会えない ・デートの場所に悩む ・同棲するときの場所に悩む 電話でコミュニケーションをとる等、2人で話し合って解決しました。


 

しょうこ
 


Instagram Twitter

結婚相談所「オーネット(旧:楽天オーネット)」で婚活して、スピード婚しました。

夫と平々凡々な結婚生活を送るアラサー主婦です。

婚活や幸せな結婚生活のヒントを書き綴ります。

オーネット